Jesus Loves You & Me! Welcome to MacWin王国
2002年2月
ホームブログMacWin王国京都福音自由教会What is 聖書?ノストラダマス研
http://macwin.info/
MacWin王国
目次
Close更新情報New
 (2009.9.23)
Closeご利用案内
CloseMacWin相談所
Closeゲストブック
Closeリンク集
Closeリンクについて
Close広告掲載について
Closeメール

CloseWindows講座
CloseMac講座
CloseMacWin講座
Closeパソコン指南
Closeインターネット
>Webサイト作成

CloseMacWin投票所

>QuickSilver
>PowerMac4400


>みんなの広場
 MacWin相談所

 ゲストブック

 お買い得情報

 リンク集
 メール


 大阪弁バージョン
 English Here

外部SITE先月のランキング
外部SITE先週のランキング
Google検索

PCメーカー
デル
Lenovo
ヒューレットパッカー
ソニースタイル
富士通 WebMart
エプソンダイレクト
パソコンショップ
ジョーシン
murauchi.co.jp
〜P-tano〜
ソフマップ

秋葉館ショップ
アップル専門 PLUSYU
MJSOFT@楽天

PC専門 グッドウィル
PC-Success
ドスパラ
Two Top
ワクツモーる
ツクモネットショップ
PC専門店 T-ZONE.

ソースネクスト
バーテックスメモリ

過去のダイアリー

2002.1月分


★お薦め!ショップ!★
秋葉館オンラインショップ
アップル専門店「PLUSYU楽天堂」
ゴスペルからキリスト教書籍まで!いのちのことば社
[PR] 人気のウイルス対策ソフトが、この価格で!

2002/1/29 新PowerMac G4 Dual1GHz登場!

 ようやくMacも1GHzに到達しましたね。G3は試作ベースでは数年前から1GHz出ていたのですが、製品に載った1GHzはこのG4が初めてですね。ただ最上位機種が1GHzのデュアルCPUと言うのは、結局クロック数をこれ以上あげられなかったのでデュアルでお茶を濁したような印象です。前も500MHzデュアルでお茶を濁したことがありましたしね。
 しかしそうであっても、値段は同じぐらいでクロックアップしてきたんで、買うのも悪くないと思います。
 でもiMac、PowerMacとアップしたんで、PowerBook G4、iBookが見劣りしますね。

掘出しパソコンが一杯!!パソコン専門ショップLAND-ecom

2002/1/28 PowerBook G4のディスプレイ

 言われて気付いたんですが、PowerBook G4の液晶ディスプレイって、えらい表示が美しくないです。他の液晶モニタと並べるとよく分かります。コストダウンしとるんでしょうねー。う〜ん。いまいち。

何たって全て無料なんだから入ってみる価値あり!プロバイダーはlivedoor

2002/1/26 MacWin王国・WEBショッピング・モール

 を更新しました。利用してネ!(^ ^;)

2002/1/21 新PowerMac G4登場!

 するみたいですね。確定情報ではありませんが、今月末から2月上旬に出るようです。今のPowerMac G4はもう既に生産していないらしいですし、たぶん本当でしょう。

2002/1/19 緊急用掲示板を設置。

 最近、時たま、当王国でいくつも利用している掲示板が死ぬので緊急用掲示板を設けました。いつもの掲示板(MacWin広場・相談所、PM4400広場・相談所)が使えないときは、取りあえずこちらをご利用下さい。ただし両方使うとややこしくなるので普段は使わないで下さいね。

2002/1/17 すごいぞ!マイクロソフト

 もう何も言うことはないです。マイクロソフト社製品は、もう怖くて使えません・・・。一体どれぐらいパッチファイル(不具合修正ファイル)を出しているでしょうか?もう絆創膏だらけですよ・・・。やっぱり安全性だけ考えるならネット接続は、取りあえずMacということになりそうですね。Windowsの方は取りあえずブラウザとメーラーをMS製品から乗り換える事をおすすめします。

2002/1/11 う〜ん。Adobe GoLive4

 [アンケート]あなたのお使いのOSは?2000.3.5〜2002.1.5の結果がWinのIEでは正常に表示されなかったのでソースを確認してみると、ぐっちゃぐちゃに壊れていました。やっぱりWeb作成ソフトの限界ですね〜。GoLive4ではどうしようもなかったのでソースを直接なおしました。やはりWebはソースを触れないとこういう時つらいでしょうね。GoLiveはテーブル周りが弱くてちょくちょくトラブリます。またテーブルのカット&ペーストなど繰り返すとメモリを食い潰してMacを再起動に追い込んでくれるのが玉に傷ですね。

2002/1/9 新iMac登場

 すごいですね・・・。このデザインほとんどの予想を裏切りました。ギャグで「Cubeが立方体だったから今度は球体だ!」なんてのがありましがた、まさかそれが一番近いとは・・・。価格はあまり変わらないのに性能がPowerMac並になってしまったので、PowerMacやPowerBook、iBookを買うのがあほらしくなりますね。恐らく次はPowerMac、PowerBookが強化されるでしょう。iBook、見劣りしますね・・・。う〜ん。またどれを買えば良いか分からなくなってしまった・・・。
 あっ、ちなみにどんな製品でもそうですがフルモデルチェンジした製品は、不具合が出る可能性が高いのですぐに買わない方がいいですよ。3ヶ月ぐらい様子を見て、不具合が直されたのを確認してから買いましょう。

2002/1/1 新年明けましておめでとうございます。

 21世紀も激動で始まりましたが、みなさま、無事に新年をお迎えになれましたでしょうか? 小泉政権の発足、デフレの到来による不景気の拡大、テロ、戦争、IE/Outlookがらみのウィルス蔓延と暗いニュースも多かったですが、環境に惑わされて一喜一憂するのでなく、今年は問題が起こっても明るく、元気に過ごしていきましょう!
 さて、昨年の当王国を振り返ってみますと以下の通りでした。

  1. 18の新聞、雑誌、書籍で当王国が紹介(確認分のみ)
     一昨年は7誌でしたが、昨年はその約2.5倍の18誌で当王国を紹介していただきました。ほとんどが写真付きで感謝でした。アクセス数は一昨年に比べて増加したわけではありませんが、そこそこのメジャーサイトになれたようです。このことを主イエス様と皆様に感謝します!
  2. 2001年の全PVが、約50万PV!
     昨年は、掲示板などのレンタル以外の全ページビューをカウントしたところ、のべ49万回(488265)、当王国のページが閲覧されました。
  3. トップページの「MacWin王国ダイアリー」が更新の中心に。
     毎月1日の各コンテンツの更新は少しで、不定期にちょこちょこ更新する「MacWin王国ダイアリー」が主な更新となりました。毎月の更新は実質リンク追加が主で、定例更新の必要性はほとんどなかったですね。これは王国開設以来大きな変化です。さて今年はどうなることか自分でも分かりませんが、流通しているOSのバージョンがどんどん上がり、サイトの内容が陳腐化しているのでそこに手を入れる必要があります。う〜ん。未だにWindows95ユーザーなんですよねー。どうしよう。
  4. メールマガジンの隔月発行化
     創刊以来、毎月欠かさず発行していた、メールマガジンですが、5,7,9月と発行できず、偶数月の隔月発行になってしまいました。ただその変わりに発行日を15日頃に固定しました。更新情報が主体のメールマガジンなのでちょっと扱いの見直しが必要ですね。
  5. WEB・ショップの拡大
     2000年にトップページが月間1万アクセスを超えたので、広告を取り始めたのですが、昨年から広告代理店のバリューコマース株式会社を利用しはじめました(それまで利用していたサイバークリックは春先になくなりましたし。いやぁネットバブル崩壊そのまんまって感じでした)。当初はバナーを大量に貼ってみましたが、まぁ見た目も心証も悪い上、ほとんど収入にもならないという憂き目にあい、春先に一旦、直接契約している広告とWEB・ショップのページを残してやめちゃいました。でも秋からWEB・ショップを中心としてテキスト広告を拡充する方向でやっています。さぁ、この広告収入で果たして住宅ローンを返せるのか? ネットベンチャーとして成功するのか(絶対無理)?

 とまぁこんなところでした。しかしコンテンツの更新はリンクの追加ばっかりでしたね・・・。一応、MacWin投票に多数の投票・アンケートを設置したり、隠れたヒット?コンテンツである[掲示板・ML]MacでDOS/Vパーツを使おう!を開設したりしましたが、現在、いずれも新規開設は停止中で拡充できないでいます。やはり自前設置できる技術が欲しいですね。

 では、そういうわけで本年も皆様のご指導、ご鞭撻をいただければ幸いです!よろしくお願いします。本年の皆様の歩みの上に、主イエス・キリストの恵みが満ちあふれますように!アーメン!

コンパックコンピュータ

2008年12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
2007年12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
2006年12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
2005年12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
2004年12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
2003年12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
2002年12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
2001年12月 11月 10月 9月 7 〜 8月 6月 5月 4月 3月 2月   



Macは米国アップルコンピュータ社の商標です。その他記載の商品名等は各社の登録商標または商標です。

トップ Close聖書の言葉 CloseWindows CloseMac CloseMacとWin Closeパソコン Closeインターネット >Webサイト Close広場
Welcome to MacWin王国
http://macwin.info/
Copyright (C) 1998〜2009 by Hayashi Takanori.All rights reserved.
2006年総PV: 2style.net