Jesus Loves You & Me! Welcome to MacWin王国
2003年10月
ホームブログMacWin王国京都福音自由教会What is 聖書?ノストラダマス研
http://macwin.info/
MacWin王国
目次
Close更新情報New
 (2009.9.23)
Closeご利用案内
CloseMacWin相談所
Closeゲストブック
Closeリンク集
Closeリンクについて
Close広告掲載について
Closeメール

CloseWindows講座
CloseMac講座
CloseMacWin講座
Closeパソコン指南
Closeインターネット
>Webサイト作成

CloseMacWin投票所

>QuickSilver
>PowerMac4400


>みんなの広場
 MacWin相談所

 ゲストブック

 お買い得情報

 リンク集
 メール


 大阪弁バージョン
 English Here

外部SITE先月のランキング
外部SITE先週のランキング
PCメーカー
デル
Lenovo
ヒューレットパッカー
ソニースタイル
富士通 WebMart
エプソンダイレクト
パソコンショップ
ジョーシン
murauchi.co.jp
〜P-tano〜
ソフマップ

秋葉館ショップ
アップル専門 PLUSYU
MJSOFT@楽天

PC専門 グッドウィル
PC-Success
ドスパラ
Two Top
ワクツモーる
ツクモネットショップ
PC専門店 T-ZONE.

ソースネクスト
バーテックスメモリ
Google検索

過去のダイアリー

2003.10月分


★お薦め!ショップ!★
秋葉館オンラインショップ
アップル専門店「PLUSYU楽天堂」
ゴスペルからキリスト教書籍まで!いのちのことば社
[PR] 人気のウイルス対策ソフトが、この価格で!

2003/10/16 久しぶりに新たな提携。

 当王国は、住宅ローン早期完済を目指してバリューコマースとかTG−アフィリエイトプログラムのアフィリエイト広告をしこたま載せております。しかし、今のところわずかな収益は「王国運営に欠かせない」PowerMacその他の購入資金として消えております。「あぁ、私もせめて確定申告できる人間になりたい!!(年間雑所得20万円以上)」と確定申告の仕方などを勉強したりするのですが現況では難しいでしょう。上記のリンクもちゃっかりアフィリエイト広告にするなどの巧みの技を使っても大体ムダです。
 それはそれとして、先日、ジャストシステムのサイトでジャストシステムサポーター大募集というところを見つけ、ATOKファンの私はそのまま勢いで登録してしまった。すると、なんとここはLinkShare(これもアフィリエイト広告だ!)というこれまた広告代理店経由のサポーターで、結局、私は3社もの広告代理店と提携するに至ったのであります。
 というわけで、早速、MacWin王国・お買い得情報LinkShareで提携した業者の広告を掲載いたしました。ここで皆様が購入されても一円の得にもなりませんが、こちらからの1%とかの収益金はインクジェット年賀状費用の一部等に用いさせていただきます。

2003/10/11 MacOS Xバージョン Up(10.2.8と10.3)

 今月に入り、ジャガーと呼ばれるMacOS X 10.2のアップデート、Mac OS X 10.2.8 Updateが出ました。3種類あるので自分の機種とOSのバージョンを見て正しくアップデートしましょう。………と言ってもネット接続してソフトウェアアップデートを使っている人は大丈夫ですね。
 しかし、MacOSXになってからメジャーバージョンアップが年一回、細かいアップデートがしょっちゅう出まくるという、昔の漢字TALK時代と比べるとえらい落ち着きのなさですね。漢字TALK7.1の次の7.5まで3年かかりましたし。10.0は10.0.4まで、10.1は10.1.5、10.2は10.2.8まで進んで来たとなると、今月末に発売される、MacOSX10.3(パンサー)なんて、もう10.3.12ぐらいまでアップデートが出ちゃう事を期待しますね。そして、次のMacOSX10.4のコードネームはライオンぐらいで、10.4.15ぐらいまで行ってくれるとネタに困らないなと思います。
 で、このMacOSX10.3(パンサー)ですが、ようやくお金を支払っても良いかなと思えるMacOSXですね。たまにしか10.1.5を使わなかった私だとかなりの進歩?に結構感動するんじゃないかと淡い期待をしています。きっと私のQuickSilver2002でもそれなりに動いてくれるのでしょう。と言うわけで、ジャガーを我慢した私は買います。ただ、アップデートがまたバカバカ出そうですから、10.3.?ぐらいで買えばいいかが悩み所であります。

2003/10/10 Windows2000

 7月から使い始めたWindows2000ですが、いいですねー。OSは全くというか一回も落ちていないです。Windows95の頃が懐かしいぐらいです。また、マルチタスクがまともですね。Windows95の時は重い処理などが重なるとほとんど動かなくなりましたが、Windows2000では余程無茶な並行処理をしない限りスムーズに動きます。難点としては、やはりMS-IME2000がバカなことでしょうね。まぁ使えなくはないので使っていますが、はるかに古いATOK11よりずっと大馬鹿者です。………と言うより文脈に合う同音異義語を変換してくれるATOKが優秀すぎるのでしょう。
 と言うわけで、ずっと、Windowsに初めから入っている日本語変換のMS-IMEしか使ったことがない人は、ATOKを使ってみましょう。多分、びっくりします。

2008年12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
2007年12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
2006年12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
2005年12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
2004年12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
2003年12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
2002年12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
2001年12月 11月 10月 9月 7 〜 8月 6月 5月 4月 3月 2月   



Macは米国アップルコンピュータ社の商標です。その他記載の商品名等は各社の登録商標または商標です。

トップ Close聖書の言葉 CloseWindows CloseMac CloseMacとWin Closeパソコン Closeインターネット >Webサイト Close広場
Welcome to MacWin王国
http://macwin.info/
Copyright (C) 1998〜2009 by Hayashi Takanori.All rights reserved.
2006年総PV: 2style.net